くだまき。

飽きるまで俺屍の自一族について垂れ流します。期間限定かも。

21.紘宮青柳

珠路の子供、青柳の話。

 

f:id:hota_runo:20200416172516p:plain

名前:紘宮 青柳(ひろみや あおやぎ)  職業:大筒士

1024年12月~1026年7月(1歳7ヶ月)

男1番、髪:風、目:火、肌:土

親:珠路、鎮守ノ福郎太  子:千利

口癖:マジで?

備考:奥義「連発式青柳」

「俺は墓参りなんぞしたこたぁねぇが、おまえらはしろよな。へへへ…」

  • 珠路の息子、青柳です。名前の由来はなんだろう?お茶レーンなのでおそらくお茶関係だと思うのですが検討が付きません。メモを残してくれ。
  • 素質写真はありません。当時のメモを見ると足が速い。火力は低い。と書いてあるのでおそらく福郎太様の体風素質は受け継いでいたのでしょう。
  • スピードアタッカーとは書いてありますが手番周りは基本遅かった覚えがあります。俺屍七不思議、足の速いキャラがなかなか手番を取ってくれない。
  • あんまりにもメモがない。奥義として連発式を開発してくれていますが、連発式が猛威を振るったのは彼の息子世代です。彼自身はあんまり使う機会に恵まれませんでした。暁霞世代は相当慎重にやっていたので。
  • 主人公ポイントの高い顔グラフィックでありながらそんなに主人公らしい動きはしていないというところが好きです。口癖とかまさしく主人公の腰ぎんちゃくみたいな感じなので。
  • そういうところが好きです。

 

次は北斗の子供、風弥。